win7をwin10へ~

ケースの電源ボタンが壊れたので、デカボタンに取り替えたwin7機ちゃん。

もう仕事でWin7を使うことはないかなと思い、win10に上げた。

長時間かかるかな?と思いきや、寝る前には、終了した。

2時間程度だったかな?

マザボが古いので、Win10には合わないよ~とか怒られながら、インストールと設定が終わった。
まあ普通に使えるじゃん~

後、win10に上げていなのは、後、デスクトップ2台のみ。

1台は、win7、もう1台はwin8.1。

win7でしか動かないソフトやハードウェアがあるし、win8.1は、まだ仕事で使うOS。

win8.1は、win10への無償のパージョンアップの権利をもらってすぐにwin8.1に戻したPCだけど、後1年後もその権利って消滅しないよなあ

って、言うかサイトをググっていたら、権利がなくてもアップできそう?感じ・・・

連れのパソコンで実験してみるかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です