基本情報技術者の試験どうしょうかなあ?

基本情報技術者の試験、とりあえず申し込みをし、午前の勉強をさらりと流し、午前問題8回分の過去問が1周終わった。

しかし、大学の履修登録をするために講義概要等を読んでいてふと考えた。

今年度は、経営学系専門科目と情報学系専門科目を半々の割合で履修するつもりだけど、基本情報の試験内容とかぶっている分野が多いんだよね~

試験対策用に特にマネジメント系とストラテジ系は、内容を理解せず、ほぼ丸暗記状態。

たぶん、今は、過去問が解けるけど、たぶん1週間もすれば、かなり記憶があいまいになると思う。

まあ、毎日つづけたら、問題ないんだけど。。。

でも、今月半ばになったら、大学の勉強を優先で勉強したいし、内容がかぶっているんだから、大学の勉強をすれば必然的に基本情報の試験対策になる?

たぶん?

ただ、大学の試験が5月と7月で、基本情報の試験は、その前の4月。

申込みしているので、受験はするけど合格の目標は、秋の10月にしようかな?

それによっては、前期の履修登録をがっつりできるし、そこで勉強したことを10月の試験に活かす。

って、これがいい感じじゃない?

んんん、これによって履修登録する科目が変わってくるぞ。

締切まで後少しあるから、ちょっと考えよっと (^_^)

 

 

基本情報技術者の試験どうしょうかなあ?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 寺町 芳久 より:

    大学に行っているの、と言うか通信教育ですか? そのお年になって・・・・・失礼!向学心に燃えてるね。ワテはeclipseで頭が燃え尽きてしまったよ。持っている本と解説の挿絵(画面の)とワテのLEDの表示がちょっと違うんだ。これは、同じものかどうかeclipseに詳しいMitoRoidさんに意見を聞かなきゃと思いキーボードに向かっています、3連休の何時か聞きたいのですが、どうですか。

  2. 管理人 より:

    10年後の私より今は、10歳も若いですから (^^)v
    Eclipseの設定?
    Androidのサンプル?
    今は、Eclipse自体を全く触らないので、アドバイスできるかわかりませんが、土曜日だったら家にいると思います。
    SNSか電話、メール等で連絡を下さい (^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です