前期(1)の試験結果

私の受験した前期(1)の結果がすべて出た。

最後「コンピュータネットワーク」GP3だったのが残念だったけど、とりあえず「優」だった。

まあ、予定の8教科すべて「優」で、前期(1)が終了!

来月の前期(2)の試験勉強を本格的に始動しなきゃなあ

 

で経営の基礎の教科書に書いてあった「もしドラ」と読んでみた。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (アニメコミック)

ドラッガーの「マネジメント」が理解できたか?それは、ちょっと微妙であるが、でもおもしろかった。

マネジメントを勉強してみようかというきっかけを与えてくれるんじゃないかな。

 

私は、その前に「まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる!」

この本も結構わかりやすかった。

大判だし、薄いし、文字がびっしり書かれてないので私好み。

 

そして、教科書の「1からの経済学」

これも、教科書にしたら、初心者向きで読みやすかったな。

 

ですがですが、難点は、ここまで来てもレポートがまとまらない。

この科目だけじゃなく今回予定のすべての科目は、ネタを悩む問題ばっかし。

後、一か月あるとはいえ、かなり不安だあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です