*

2015年9月 の日記

コストコ

今日、初めてコストコへ行った。

安いのか高いのかよくわかないけど、ただ1つの商品の大きさが半端なく大きいのにビックリ

話には聞いていたけれど、実際に手に取るとかなり大きい!!!!

色々と購入してみたかったけど、冷蔵庫の大きさを考えると・・・・・

お菓子も大袋なので、家でアイスクリーム、和菓子、チョコレート以外あまり食べない私には、食べおせそうにない・・・・

でも、商品を見ているだけでも楽しいねえ。

そして、買ったのは、冷凍野菜とピザなど。

家に帰ってみると店内で見たときよりさらに大きさが増しているように感じた。

だって冷凍野菜の1袋で冷凍庫の下側半分が埋まってしまったもんねえ。

追い出されたお肉や魚は、早いけど明日の夕食のおかずを作って、ピザは8等分にして、冷蔵庫と冷凍庫へ、そのうち1つを味見。

しかし、コストコへ行く間におにぎりを食べ、コストコでホットドックを食べ、自宅で夕食を食べ、追い出されたアイスクリームを食べ、ピザを食べたからさすがにお腹がはちきれそーーーーだああ

明朝は、冷凍室からおんだされて冷蔵庫に移動した「よもぎまんじゅう」を食べなきゃ。

コストコでお買いものをするには、冷蔵庫が小さすぎるなあ。

コストコに行くたびに私の胃袋がでかくなっていくかも (^^♪

なんとか目途がついたぞお!!

作成していたシステムが、なんとか目途がついた。

2個目と3個目のシステムは連動しているから、同時に今週水曜日に最終テスト。

1個目は、また末に最終テストを兼ねて4半期の締めの処理を行って、うまくいけば、すべて出来上がり。

今月で、とりあえず事務所通いが終わるかな?

来月に担当者自身ですべてやってもらうから、その時はとりあえず一緒について操作を完璧に覚えてもらう。

そっか、その前にマニュアルを仕上げなければいけなかったなあ。

これらは来週中に作成するとして、来月は、Android開発の環境を整えて、復習と新しい機能の勉強に入ろうかなあ

その合間にサイトのリニューアルと大学の勉強を始めて、11月は大学の勉強を中心にやって21・22日の試験に備える!

って、いつも予定倒れだけどね~

たぶん、来月は気が抜けて、超ふぬけになっているに違いない!

あそう言えば、頼まれていたスイミングインストラクターのバイトを頼まれていたんだあ~

これは、なんとか断ろ~

パソコンばかりして肩が凝ってるから泳いだら気分も晴れて、肩こりが治るかもしれないけど、インストラクターを辞めて20年近くなるから今更、水着を着ることに抵抗があるわ (^_^メ)

でも、今年は、掛け持ちで仕事ができるぐらい元気になってよかった。

それに営業をする訳でもないのに色々と仕事の話が湧いてくることに感謝しなきゃね

大学の後期の学費の振込の時期が来た。。。。

サボりの前期が終了し、もうすぐ後期の履修の追加登録の時期がくる。

でも、今月初めに学費の振込用紙が届いてる。

後期は、前期に比べて、支払が学費のみなので、ちょっと楽かあ

それに学術奨学生に選ばれたので、学費の半額は戻ってくるから、超お得な気分。

勉強をがんばったかいがあった。

って、卒業まで、まだ12教科残ってるけどねえ~

結局、経営系は、苦手で、情報系の科目で単位と成績を稼いだって感じ。

経営系は、レポートが仕上がらん。

いつになったら、自分の意見や考えをまとめることができるようになるのか?

まあ、この大学の在学中には、上達しそうにはないけど・・・・・

でも、むか~しのパソコンがない時代のことを考えたら、レポートを書くのも随分楽なんだろうけど、ただパソコンが漢字変換などはしてくれるのは有り難いけど、文才がないまではカバーしてくれないんだよね。

それが悲しい (>_<)

とりあえず、後期は、せめて6教科ぐらいは取得できるようにがんばろうっと !(^^)!