*

2016年9月 の日記

なんちゃってシステム

前回、日報作成システムを作成したので、今月、全従業員がお試し期間で使用している。

次は、請求書と見積書の発行管理システム

毎回そうなんだけど、発注先は、こんな感じって自分のイメージで話をする。

ちょちょちょとできるやろって、簡単に話す、それも電話で (´・ω・`)

なのでそのイメージと私のイメージにはいつもズレがある。

その隙間を埋めるために、試作を持参して、使ってもらって、それから細かい部分を作っていく。

今月中には形にしなきゃならないけど、まだ頭の中でも形になっていない。

来月から、また忙しくなるので今週中にあらかた目途をつけたいんだけどなあ

他に勉強したいものもあるんだけど大丈夫かなあ ( ;∀;)

無事に前期が終わった

結局、前期2では、2教科しか受験しなかったけど、どちらとも「優」で合格だった。

超!時間をかけて何冊も読んで、レポートや試験対策をした「知識マネジメントとその応用」は、GP4で合格!

レポートも「3問とも題意を的確に捉え適切に解答しています。独自の視点も含まれており、素晴らしいレポートになっています」と講評欄に書いてあった。

うれしい~

これで単位は、122単位なので、後2単位で卒業資格に到達!!

ということで、1教科(2単位)でいいけど、勉強したいものが数教科ある。

とりあえず、「健康情報学」「コンピュータグラフィックス」を勉強しようっと (^^♪

で、さっきポストを見たら宛名が黄色の封書が大学から届いていた。

この黄色は、振り込み用紙なんだよね~

でも、これが最後の学費の振り込みだから、バッシっと来週にでも振り込みしてこよう。