便座の取替

尿石取りの液を便座にかけたら、すごいことになる!!

って、知ってました?

なんと、尿石を取るどころか、便座自体が柿色に変色するです!

便座カバーからはみ出いる部分の変色が気になって、掃除のついでに便器と便座に尿石取りをかけたら、便器はきれいになるけど便座はどんどん濃い柿色になっていく。

で、もっと強力な尿石取りはないかとネットで検索かけたら、なんと便座に尿石取りをかけたら、変色することが判明!

驚愕 (*_*;

で、Amazonで便座を探したら、安価であるじゃないですか!

TOTO:前割便座/ふたなしタイプ 型式:TC1R#SC1                                     

取替に締め付け工具があった方が楽らしいということで

 

TOTO 便座締付工具組品 TCZ3Y 

なんと5分ちょいで取替完了

37年使用した便座が新品に!

早く取りければよかった~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です