夜中に足がつった。

夜中によく足がつる。

それもなぜか、すねや足の裏。

対処法をスマホで探そうとしたが、あまりの痛さにスマホどころじゃない。

つった時って、足首から下が、変に曲がってしまうから立ち上がることもできない。

足首を手前にも後ろにも動かない・・・

つった理由はわからないが、完全に目が覚めてしまったので、水分補給だけして、足をさすりながら寝た。

たまに、ふくろはぎ、すね、足の裏の3つが一緒に来た時は、地獄のような苦しみだった。

誰かを呼ぼうにも皆ねてるし、結局90cmの高さのベットから落ちたが、誰も気づいてはくれなかった。

足を引きずりながら、部屋の襖を開けて、廊下にでたけど、あまりの静けさに、声を出すことができなくて、結局、襖をしめた。

起こしたら、みんながご立腹になりそうだったので、やっぱ我慢をするしかない。

まあ、考えたら、呼んだところで、何もできないだろうし。。。

ああ、年は取りたくないわ~。

つった後の足もいたいけど、ベットから落ちた衝撃の腰の方が痛いわ~

夜中に足がつった。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒巻 康彦 より:

    体にきを付けてください。
    早めに病院へいくことを勧めます。
    足が動くことは、年齢が進むにつれて、より大切です。

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    何があっても年のせいだと思うと放置が多いです。
    先生、お体の方は如何ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です