北海道旅行 3日目

3日目 雨  稚内から知床へ

まずは、海産物のショッピング

皆、カニなどの海産物を買う買う!!!

私は、正月の雑煮用に昆布、年越しそば用にととろ昆布、そしてツマミ用にホタテ

と、こじんまり

 

そして、宗谷岬

今日も、誰かおりこうさんのおかげで、写真の時間だけ雨が止む

 

10時のおやつ?「猿払」でホタテとなんか??の試食会

で、またホタテを買ってしまった。

そして、お昼は、炉端焼き

  

後は、雨の中をひたすら知床へバスは向かいます。

途中に雨?アラレ?ヒョウが降ってきました。

長い移動を終えて、ホテルに到着

ホテルは、知床プリンスホテル 風なみ季 新南館

 

超きれいなお部屋です。

窓の外、知床の丘の向こうにはオホーツク海が広がっているらしいけど、真っ暗で何も見えません。

 

今日もゆったりと露天風呂と言いたいところですが、食事時間が18時半指定なので、バタバタを入って食事へ

個室風になってます。

気分はセレブ~

  

テーブルに用意してあるもの以外もバイキング会場から持ってきて食べてもOK

でも、少し遠いので、まあ最後にアイスクリームを食べて終了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です