NASサーバーが治った?

NASサーバ3台故障してたので、取り外していたけど、何気に故障状態を確認

1台は、HDDが故障。これは一番最後に購入した一番新しい?ものなんだけど、2つあるHDDのうち1つが壊れてるぽい。

外れを引いたなあって感じかあ

後の2台をよく確認するとエラーコードがHDDの故障じゃない?

1台は、とりあえず、余っているHDDと取り替えて、RAID1を再設定中・・・なんかいい感じ

最長老の1台は、とりあえず、ディスクチェックしてRAIDを再構築したら・・・こちらのなんかいい感じ

大丈夫かな?

でも、大事なデータを格納するのは恐いかあ?

でもミラーリングしてるから、最悪HDDが一緒に壊れることはないと信じて、ミラーリングと別NASへの定期バックアップと外部ストレージにバックアップ

これだけすれば、とりあえず大丈夫だろう~

今日は、なんかお金かけずにNASで遊べて、儲かった気分だあ

(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です