「君の名は。」の映画と本

今日は、「君の名は。」の映画を見に行った。

水曜日は、レディースデーだからね。

いいね。歳がいくつになってもレディースに入れてもらえるって (^^♪

開演10分ぐらい前にならなと入れてくれないんだよね。

でも、今の映画館?は、いくつも部屋があって、色々な映画が見れてるから便利だよね。

昔は、あの映画は、こちらの映画館、この映画は、こちらの映画館って・・・

面倒だった。

で、「君の名は。」の映画、音楽や映像は、とてもよかった。

共感したって言われると???

深海誠さんの描いた世界観に感情移入できなかったかも?

それとなんか、なぜ?のモヤモヤ感が残ったまま映画が終わった・・・

それで、原作「小説 君の名は。」を読んでみようかなと思い、そのまま図書館へ

しかし、驚くことなかれ、我が街の図書館には置いてないらしい。

リクエスト用紙で申し込んでくださいとのことで、左手で10分近くかけて記入した。疲れた!

で、予約待ち(購入した方が早いかって思ったけど、10分もかけて書いたので待つ!!)

「小説 君の名は。」

 

図書館の予約待ちの間に別の「君の名は。」をAmazonで購入して読んでみた。

「君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)」

モヤモヤ感が取れた気がする。

これでもう一度、映画を見ると深海誠さんの世界観に浸れるだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です