インフルエンザのワクチン

いつもの診察のついでにインフルエンザのワクチンを受けてきた。

受けないとほぼ100%の確率で、インフルエンザになるからね~

ここ15年で、予防接種を受けてなかった年は、必ず(100%)インフルエンザになってる。

(私の体は、インフルエンザ流行の先端を行くみたいだ!!)

で、合算されていたので支払額を気にしてなかったんだけど、確定申告のために別々に領収書をきってもらって、みてびっくり!

ワクチン4800円もする。。。 超驚き (;’∀’)

約5000円・・・

とはいえ、インフルになって、仕事を休むこともできなし、かといってインフルなのに仕事に行ってうつしたらいけんしね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です