久しぶりにミシンを出した!

老眼になって洋裁や手芸は、一切しなくなった。

ミシンも、雑巾を縫うか、ズボンのすそ上げぐらいしか登場しない。

ミシンは重いから、ベットの下から出してくるのが億劫だし、針に糸が通らない ( ;∀;)

でも、しなきゃいけない勉強や依頼を受けている管理システム作成をどうしてもしたくなく、やる気がでないので、以前から気になっていた椅子のひじ掛けカバーを作ることにした。

家にいるときの寝てる時間以外の大半はこの椅子に座っているので、ひじ掛け部分のウレタンが飛び出てきた。

椅子自体は、どうもなっていないし、結構高価な椅子だから、とりあえずカバーで隠せば、まだまだ使える!!

まず、布探し・・・

押入れの天袋のケースに山ほどある布地から、とりあえず、椅子に合わせて黒生地を物色?

おお、中途半端な長さが残っている黒生地発見。

これ以前、スカート作った時の残り布だあ。

とりあえず、適当にサイズを合わせて、カット!

余って布地で、肘が当たる部分を3重にして、あらよって15分で2つ作成。

いい感じじゃん。

ロックミシンの電源をなくしたので、縫い代の始末は何もしていないけど・・・

ついでに、キッチンに金具を付けたりと大工?やLAN配線をつくったりと楽しいわ~。

やり出すまでに時間がかかったけど、取り掛かるとあっという間に終わっちゃた。

さあて、勉強でもしようかなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です