Win8.1をWin10へ

まだ、講座でWin8.1を使用するので、Win10にするのを辞めようと思っていたけど、今日になってやっぱWin10の権利だけでも貰っとくかなと思い、今から、Win10へアップして、元に戻す予定!

サーバ壊れたので、一時的に退避させていたデータを別のサーバに移動中!

移動が、終わり次第、Win10へ行っちゃいます~

って、無事にアップデートできて、とりあえず使用するのに困らない程度にWin8.1へちゃんと戻るのかなあ?

Win7の二の前を踏まないようにこちらは、メディア作成ツールで、Win8.1を作成したよ~

(リカバリをかけていないので、ずいぶんゴミが溜まってるだろうからディスク全体のバックアップを取らなかったけどね)

後、VISTAちゃん2台は、Linuxでも入れて遊ぼうかな?

いけんいけん、盆明けまでに頼まれてる日報・月報・スケジュール管理のシステムを作成しなきゃいけん!

でも、気分が乗らん |д゚)

 

追記

win8.1→win10→win8.1 約2時間で無事に終了

win10に上げるとき、承諾確認のダイアログが何度も出てきた。

これだけ出てくれば、気が付けば勝手にwin10に上がったって言わせないよというMicorosoftさんのメッセージか?って思っちゃった。

Win8.1をWin10へ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 義理の息子 より:

    こんばんは。

    win7→win10→win7にしようと試みたら
    win7が起動しなくなってしまいw

    慌ててイメージバックアップで無事復旧しました(汗)
    win10はほとんどいじらなかったんだけどな。。。

    7と8.1じゃリスクちょっと違うみたいですねー。

    ちなみに今日の午後にwin10にしてみたんですがサーバ混雑か
    ダウンロードからインストール完了まで5時間以上かかりました^^;

    それと承認確認のダイアログ自分は出てこなかったですwww

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    数日前は、サブ機1号をwin7をリカバリ後ドライバをインストールして、sp1へアップ、更新プログラムをインストール(ここまで5時間以上)したので、win7 sp1→win10→win7 sp1は、2時間程度でした。
    たぶん、きれいな状態だったので、まったく問題なくアップグレードもでき、何事もなかったように元のwin7sp1に戻りました。
    今回のサブ機2号は、もともとwin7→win7sp1→win8→win8.1で使用していたもので、VHSのビデオをDVD化するために姪からもらった壊れたパソコンを電源ユニットとHDDを入れ替えたパソコンです。
    フリーソフトなどをかなりインストール/アンインストールを繰り返していたため、こちらのほうが、ゴミが溜まってるし、1号よりスペックが低いので、アップグレードできるか?ちゃんと元に戻せるか心配だっただったけど、なんの心配もなく現在も使えてます。
    そういえばwin7→win10の時は、最後の1回しか承認確認は出てこなかったです。
    しかし、義理の息子さんは、終電状態でアップグレードを試みたんですね~。
    無事に乗れてよかったですね。(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です