災害に備えてデータは?

震源地からは、かなり離れているのにも関わらず、まだたまに揺れる。

一番は、自分を含め皆の安全だけど、次はデータ。

NASサーバの大事なデータは、RAIDでミラーリングして、かつ別のNASサーバにバックアップをとっている。

もしも時を考えたら、クラウドにもバックアップを取っている方がいいのかな?

なんか、ツイッターで明日は、北九州に地震?って・・・

明日の夜は、私は仕事だし、娘は夜勤だし、旦那は飲み会で私が帰宅したときに家がないとかないよね

( ;∀;)

予言は当たりませんように (+_+)

災害に備えてデータは?” に対して4件のコメントがあります。

  1. 義理の息子 より:

    おひさしぶりです~。
    地震、北九州市もけっこう揺れましたね。
    生まれてあれほど揺れたのは初体験だったので
    ビビっちゃって本震後は眠れませんでした。

    大丈夫そうで安心しました!

    ちなみにTwitterでそんな予言があったんですねw

  2. 管理人 より:

    コメントありがとうございます。
    我が家は、古い団地のせいか、机の上の3台のディスプレイが一斉に揺れ始めるので、余計に大きな揺れに感じます。
    私も本震後は、寝不足が続いて、おかげで安定していた血圧がまた上がってきました。
    北九州市の地震の情報発信元は、台湾の「地震預測(予測)研究所」らしいです。
    今の状態では、「地震はない」と全否定することもできないけど、これ以上、みんなの不安をあおって不安障害を起こす人が増えてしまうのも怖いですね。

    >>おひさしぶりです~。
    っていうことは、「義理の息子」さん、リアル知り合い(Ak*****さん)?
    無事でよかったです。

  3. 義理の息子 より:

    そうですw
    いつもROMさせていただいたのですがコメントしちゃいました^^;
    義理の息子ならすぐ分かるかな~と思いまして!

  4. 管理人 より:

    なるほど (^^♪
    コメント、うれしいです。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です