パソコンの設定完了!!

今日、HDMIケーブルとHDMI切り替え器が届いた。

昨夜から考えていたモニタ接続

机の上にあるA・B・Cの3つのモニタの切り替えをどうするか?!

真ん中にあるBモニタをPC3台で切り替える予定・・・だった。

でも、今日、新メインPCにほとんど主要ソフトはインストール、データの移行も終わったたら、サブ機2台は、講座用とゲームと韓国ドラマ視聴にしか使わないかも?

ということで、

Bモニタは、メイン機のみをDVI接続

Aモニタは、メイン機のデュアルモニタとサブ機(Win7)のクローンモニタとして、HDMI切り替えで切り替え。

Cモニタは、サブ機(Win7)をDVI接続とサブ機(Win8.1)をHDMI接続してのメインモニタとして、モニタのリモコンで入力を切り替える。

画面表示と音声を確認しながら、すべて接続したら何とも簡単に思い通り (^◇^)

リモコンをなくさないかだけが心配だけど、今のところは大満足 (^^♪

PC3台同時に表示させて作業もできるし、メインPCをモニタA・Bのデュアルモニタで作業しながら、さらにモニタCをサブ機2台の切り替えをしながらの作業もできる。

完璧!

後は、配線をきれいにすればいいだけ・・・

でも、机の後ろの配線はすごい、LAN・DVI・HDMI・USBケーブルなどにアンテナ線・電源コードが絡まってすごい。

これは、またお天気が良くて、窓を全開に開けれるようになったら、ほこりとともに掃除と整理しよう。

さてさて、これで満足したところで、勉強をしようっと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です