新しいパソコンの設定

昨夜からの新しいパソコンの最低の環境設定とデータ移行が終わった。

メールが一番面倒だった。

メールとアドレス帳は、さくっと移行できるんだけど、アカウントはすべて新規作成・・・

フリーメールとプロバイダ、自分のドメインのメールアカウントは合計すると20個以上ある。

まず、パスワードが記憶にない。

フリーソフトでパスワードを確認しながら、pop、smtpサーバ等の設定・・・疲れる ((+_+))

次は、メールの振り分けルール。

以前はできなかった気がするんだけど、今はインポート・エクスポートができるようになってた。

ただ、やり方がまずかったのか?先にメールデータはインポートしてたから、振り分けフォルダもすべてあるはずなのに、見つからないとすべてエラーマーク

仕方がないので、ルールの設定をすべて編集しなおした。

ルールは100個近くなる・・・

やりながら、いつ終わるかしら??と韓国ドラマをちょい見しながら3時近くまでやってた。

で、朝から、プリンタやスキャナの設定とAdobeのソフトやフリーソフトをインストールして、とりあえずはメイン機として使える状態になった。

しかし、設定をいじりまわるのは、楽しいわ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です