今月の月次処理のシステムはバッチリ!

先月は、担当者との打ち合わせが良くできていなかったせいで、月末の31日は、超焦りまくって、なんとか帳尻だけあわせたたけど、今回は、担当者の要望も全部みたしたところで7月分と8月分の処理がすべてうまく動作した。

担当者が、2日ほどかかっていたものが、30~40分の処理でエリア別、担当者別、業者別等々の色々な集計ができるようになり、各請求書も作成できる。

とりあえず、OKを貰って、今日は無事に帰宅。

2つ目の簡易版システムは、なんちゃってのソースコードだけど、こちらの担当者は超便利と喜んでくれた。

この分の完成版は、どう料理しようかと思案中。

会社指定のフォーマットを使わなければならないのなら、今の簡易版でも十分かも?

3つめはAccessとの連携が使用するガチガチのネットワークでOffice2010とOffice2013の混在するクライアントでうまく動くか心配なシステム。

とりあえず、来月の末までには完璧に完成させなきゃなあ

がんばろっと

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です