今日は、強引な休息日 (-_-;)

平日も仕事に行き出して、今日はもうダウン!

次の日曜日の仕事が終えた後、飲み会が入っているから、22日の月曜日にお休みしようかなと思っていたけど、スクーリングの疲れと仕事の進捗度が悪いせいのストレスか今日はもうダウン寸前

なので、22日を出勤して今日はお休みにすることにした。

土日の講座の準備もあるし、マクロの自動化の仕事は、どんづまりだし・・・

って、マクロで自動化するって、同じような作業を自動化して効率化させるんじゃなかったけえ???

仕様がどんどん変わってきて、工程の取り方とかが月によって、かなりレアなケースが発生する。

その判断は、その月の売上によって担当者が判断する。

んんんんん?????・・・・・・・

レアなケースが頻繁に出てくると、ExcelとAccessを使用しての自動化には限界がある。

かなり、頭の中がパニック状態!

それにデータの持ち出せないから仮のデータでパーツを自宅で作成後、動きまで確認してして作業場のPCでそのソースを打ち込んでもエラーになったり、違う挙動?をする

自宅のPCを作業場のPCの環境に合せたつもりなんだけど、作業場のPCはセキュリティがかなり厳しいせいか?

USB、DVDは使用不可、メールの送信も承認がないと送れないし、もちろん添付ファイルは、自動的に変換されてパスワード付加される。

ログインには、カードとパスワードが必要で、適宜、パソコン内のインストール済みアプリケーションのチェックが行われる。

そのた諸々のセキュリティが施されている。

そこまでの環境を自宅のPCにはできないけど、OSとかOfficeのバージョンとかは合わせたんだけどなあ。

mmmmmmmmmm ああ 頭が痛いわ mmmmmmmmmmm

 

今日は、強引な休息日 (-_-;)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 荒巻康彦 より:

    みとえもんさんへ
    お疲れ様です。
    荒巻です。
    お仕事、たいへんそうですね。ブログを拝見しましたが、大変タイトなスケジュールであると推察できます。
    くれぐれも、お体を大切にしてください。

    私の方は、今、仕事から帰ると、Android研修をしています。飯塚スマホアプリの企画を考え、試作アプリを作っていますが、これが、なかなか時間がかかります。
    僅か、2~3か月で、使うクラスも変わって、また、勉強のしなおしです。
    先日の日曜日は、例の駅検索アプリと格闘していました。以前、問題なく動作していたものが、実行すると落ちるという現象に、時間を取られてしまいました。解決は、したものの、この調子では、間に合わないのではと、感じ始めています。
    何かまた、時期が近づいたら、どうするか報告します。

    うっとうしい梅雨の時期、お互い、めげずにがんばりましょう。

  2. 管理人 より:

    荒巻先生へ
    現在は、超超超疲れモードです。
    帰宅後は、家事と仕事の準備に追われてるし、来週から講座が増えるので、アプリは無理そうです。
    今年もスル―になりそうです。
    しかし、わずか数ヶ月で仕様が変わるとは開発者泣かせですね。
    私のAndroidの勉強は、いつ始めることができるのか???
    先生の今年の企画は駅検索アプリを絡めたものですか?
    間に合うといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です