柔軟仕上剤

私は、普段、柔軟仕上げ剤は使用しない。

柔軟仕上剤の匂いというか香りが嫌いなのである。

せっかくの洗剤のいい香りが消えてしまうから。

でも、柔軟仕上剤の香りと柔らかさが好きなばあちゃんが入院していて、着替えやタオルを洗濯するのに頂きものの柔軟仕上剤を使うようにした。

最初は、すごく抵抗があったけど、そのうちばあちゃんの洗濯物だけじゃなく、我が家の洗濯物にも柔軟仕上剤を入れるようになった。

すぐに頂きものの小さいボトルを使いきったため、普通サイズの柔軟仕上剤を購入し、それがなくなったので、詰め替え用を購入した。

で、詰め替える前にボトルの中を洗おうとしたが、いくら頑張っても、開けることができなかった。

20分格闘の結果、そうだ!開け方が書いてあるかも?

と老眼鏡をかけて、ボトルのラベルを見るけど、書いていない。

そうか、詰め替え用に書いてあるかも?

お!書いてあった!

「この容器は開けることはできません」  ・・・・・・・ (-“-)

ありえない (-_-;)

もう詰め替え用は買わない!!! <`~´>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です