台湾ランタンフェステバル

先週は、台湾へランタンフェステバルを見に行ってきました。

3泊4日の早朝から夜遅くまでのハードスケジュールの観光です。

まず「おおお!」と感激したのは、エバー航空のキティちゃん尽くめです!

DSCF0787 DSCF0790

DSCF0792 P1050782 P1050784

 

そして、今回のメインは、ランタンフェステバルで、1日目の見学したランタンがあまりにも規模が小さくて、ちょっと落胆してましたが、2日目は、見ごたえがありました。

DSCF0862 P1050922

P1050929 P1050980

とても、きれいでした。

 

今回の旅行でちょっと残念だったのは、お土産を購入する時間がほとんどなかったのと、台湾独特の香辛料が・・・・

出された料理は、とりあえず、すべて口にしてみたけど・・・

ちと私の口には合わなかった。。。

帰りの飛行機で友人と別の席になり、となりが台湾か中国の方だったのでかなり気を使いました。

まあ、良い経験です。

旅行中は、中国語?台湾語?日本語、英語とをミックスした会話

というよりほとんど日本語が通じてる?

ちょっと迷子になりかけて集合時間に間に合わなくなりそうだったので、片言英語で尋ねたら、片言の日本語で教えてくれた。

なんとかギリギリで集合場所に到着~ ふ~ 焦った!

でも、いい思い出ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です