今日は、クリスマスイブ~

巷では、クリスマスイブ?
サンタさんがいるっと信じていた時が懐かしい。
まあ、サンタさん(両親)からプレゼントとかもらったことはないけど、子供会でクリスマス会があり、地区の友達と公民館でケーキを食べていた。
当時、ケーキは、高価なもので、バタークリームが主流だったなあ。
もちろん、誕生日は、ケーキとかなかったので、1年に1度だけ食べれる私には、貴重なケーキだった。

自分が親になってから、子供が高校生になるまで、お節句と誕生日、クリスマスには、ケーキを焼いて、フルーツポンチを作るのが定番だった。
で、今日は久しぶりにフルーツポンチを作ってみた。

以前のように大量に作っても食べ手がいないので、少量のせいか、果物の種類が少ないせいか、味が???
こんな味だったかなあ?
昔は、もう少し、おいしかった気がするけど・・・???
まあ、いいかあ ^^;

では、みんなでメリークリスマス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です