やっと試験勉強のやる気が出てきた。

先週の木曜日になってやっと試験勉強をするぞ!の気合いが出てきた。

残り10日でどこまでいけるか???

とりあえず、午後の過去問を解いてみた。

そして、今日、某通信教育講座の公開模試を自宅で解いてみた。

本当は、時間配分の練習に使うつもりだったけど、そこまでレベルがいってないし、ということで時間は気にせず解いてみた。

結果、午前がギリ6割! マジ驚いた。知らん用語がかなりあって。。。((+_+))

午後、セキュリティとアルゴリズムが、よくわからん。 この2つって必須問題なのに (-_-;)

Java、ITサービスマネジメント、経営・関連法規は完璧!

ハードウェア、データベースは、7~8割程度。

まあ6割以上はあったので、とりあえずギリ合格圏内????

ついでにネットワークとソフトウェア設計を解いてみたけど、ネットワークは、ほぼOKだけど、ソフトウェア設計は、解答とその説明を読んでも全くわからん。

ソフトウェア設計は、選択しないこと決定!

しかし、セキュリティとアルゴリズムはせめて、5割ぐらい取れるぐらいしなきゃなあ。

それと経営・関連法規は時間がかかり過ぎた。全問正解でも、時間がないと解けないからなあ。

後3日間、午前の復習と午後は、セキュリティとアルゴリズムの復習をしよっと・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です