血圧の薬がさらに減った

降圧剤がとうとうオルメテック5mgになった。

私は、体重が減ると血圧もゴーンと減る。

以前、体重が70kgあったときは、血圧の上180~200

それから、胃の調子が悪くなって半年で15kg痩せ、血圧が150~160

それでも高いと降圧剤を飲み始めて、約2年半?

体重も少し落ちたけど53kg付近を維持、血圧もレザルタスHD服用で130前後をキープ。

で、今年のゴールデウィークあたりから、また胃の調子が悪くなり、いまでは46kg

オルメテック20mgを半分にして10mg飲んでたけど毎日血圧が100前後。

私のかかりつけ医、毎回血圧データを見せても前回減薬するときは、かなり渋ったけど、今回は、データを見せたらあっさりと5mgにしましょうと・・・・。

このままいけば、降圧剤は止めれそうですねって (^_^;)

ほ~

やっぱ、体重と血圧の関係ってすごいわ。

まあ、食事の味つけも、超薄口だし、量も以前の半分くらいだからね。

 

で、来週は、久しぶりの飲み会、飲めるかな?

その前に食べれるかな?

その後小倉から無事に帰れるかなあ?

ちと心配 (^_^メ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です