nexus7

発売日まで、心待ちにしていたのに手に入ったら、いきなり色々と忙しくなって、2週間放置!

今日は、一日ゆっくりと時間があったので、勉強でもしようかと思っていたが、ん~ 気が乗らない!

で、目に入ったのが、nexus7。
今日は、これで遊ぼうと、まずはroot化。

ネットを参考にしながら、進めていくけど、なんか書いてある画面と違う。

進めなくなったところで、色んなサイトを部分的に参考にして、心の中では、何も使わずして壊したか?とドキドキしつつも、やってることは結構大胆!
後は、自分を信じるのみ!

大体、device offlineなのが、原因だ!
Eclipseから接続できるのになぜなんだあ!

sdk\platform-toolsまでのパスも通してしているのに!!!!!!

何度も倒れたDroid君を見ながら、これっていつかDroid君が昇天するかもって?

とりあえず、色んなことをやっている内にとりあえずroot化は成功!

で、やっている内に気が付いた。
device offline ってsdkが古いってサイト書いてあったけど私のは、一番最新にしている。

待てよ、このPCは、Androidを勉強し始めたころからのsdkのバージョンが旧バージョンのeclipseの中にに置きっぱなし、作成したソースコードを参考にすることがあるので、そのままにしていた。

って、いうことは、SDKへの環境パスもそのままのはず、パスが通ってるはずだからと、そのままやっていたけど、今使用しているSDKの中に移動してコマンドを打ったら成功した。
もう一度、環境パスをエディタにコピーして確認すると4つのSDKのパスが記述したままだった。

ででで、プロンプトから接続すると最初に記述してあるSDKを読んでいたもよう。不必要なパスを削除したら device も普通に接続!

今日の教訓
不必要なのものは、忘れる前に削除すること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です