MicrosoftさんのUpdate恐いわ~

私のメインPCは、Windows10 Pro

仕事先のWindows10 Proは、「Creators Update」でバージョンは1703

なので、自宅のPCも画面キャプチャなどをして資料を作成するので、「Fall Creators Update」は、見合わせておこうと思ったけれど、とりあえずセキュリティパッチだけでも当てておこうとWindowsUpdateしたら、「Fall Creators Update」にしますとの予告もなしに勝手にバージョンアップになった。

10日間の間に元に戻せるみたいだけど、超遅いWin10のサブマシンがあるからいいかとそのまま、「Fall Creators Update」で使用中

で、今月から仕事先のWindows8.1 Proの講座があるので、自宅Win8.1もセキュリティパッチだけ当てておこうとWindowsUpdateしたら、再起動のメッセージ「Windows10・・・」

え、いずれは「Windows10」にするつもりで、無料のアップグレードの期間に権利だけ取得していたけど、今は嫌だ~

って、「再起動」しか選択権はない?

アップグレードするかどうかは聞いて欲しいわ!!!

とりあえず、「再起動」

起動する間ドキドキ

おお、「Windows8.1」のままだ

メッセージを写メってればよかったなあ

勝手に、アップするのは止めて欲しいなあ。

アップしないのは、みんな、色々と事情があるだよね。

まずは一安心

でも、Win8.1のパソコンがカチャカチャとHDDがずっと動きぱなしなのは不気味だな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です