キーボード到着!

テンキーの付いたメカニカルの青軸キーボードが欲くて、買ってしまった。
とりあえず、有線で接続!

でも、思っていたキータッチじゃない (T_T)

今回購入したのはこれ

「FILCO Majestouch Convertible2 青軸(Cherry MXスイッチ) 日本語108メカニカルキーボード Bluetooth3.0&USB 無線/有線両対応 カナ刻印あり
BTマルチペアリング4台対応 ブラック FKBC108MC/JB2」

青軸なのに小気味よくない!

ただ、矢印キーが近いのは、いいけど・・・・

打ち心地が良くない!

Enterキーがバシと決まらない  (T_T)

それに、青軸にしちゃ重い気がする。

今日は、指の動きが悪いせいなのか?

 

いやいややっぱArchissの青軸の方が小気味いいし、軽い!

カチャカチャ感が堪らない

「Archiss Cherry青軸 日本語JIS配列テンキーレスメカニカルキーボード」

 

でも数値データを大量に打つ時はやっぱテンキーが必要なんだよね~

これのテンキー付がでたから、そちらにすべきだったのかな?
アーキス メカニカルフルキーボード 日本語JIS配列・108キー 黒モデル 2色成型 Cherry MX【青軸 AS-KBPD08/CBKN」

 

東プレ REALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0

結構、高い値段を出したけど、東プレは、私向きじゃないなあ

それにファンクションキーの上部が邪魔なのと、矢印キーが少し遠い。

でも、手にはやさしいけどね~

これは、今回のキーボードが来たら御蔵入りの予定だったけど、お蔵入りは今回購入したキーボードかも?

まあ、無線で使う時にはいいかもね。

 

やはり、キーボードは、値段やクチコミだけじゃ分からないなあ。

実際に打ってみないと・・・

ああ失敗した~

その時の気分、骨折後の指ちゃん達の動きに合わせて、その日に使うメインのキーボードを決めるんだけど、「FILCO Majestouch Convertible2」は、無線で使用する時以外、出番はないかも?

しかし、このキーボードちゃん達、値段高過ぎ、合わせると、今私の使用しているノートパソコンよりずっと高いんだもんね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です