出た!「Android プログラムバイブル ADK5/4」

この著者の本は、「Android2.1 プログラムバイブル」「Android SDK 3.0・・・ プログラムバイブル」「Android SDK 4・・・ プログラムバイブル」と3冊持っているけど、次は、いつ出るのかなあって思っていたら、昨日発売される予定だったので注文していたら、昨日には届いた。

「Android プログラムバイブル ADK5/4」

バタバタとしてまだよく見ていないけど、今日はインデックスを張り付けようかなあ。

この著者は、レイアウトをxmlで書かない。最後の方でおまけのように書き方の説明はあるけど。。。

今回もそうなのかな?

そういえば、初めてAndroidを勉強したとき、レイアウトにxmlを使って書き直せる分は、すべて書き直したなあ。

書き直した後、それを使って簡単な自作アプリを作ってってやったので、かなり勉強になったしねえ。

それに書籍も、書き直したソースを印刷したノートもコンテストのアプリなどを作成するときにとても役に立ったと思う。

昨年は、全くAndroidから離れていたので、これで勉強を再開しよっと (*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です