数検

今日は、数検の日。

先月は、講座や飯塚のアプリの考案などで何かとバタバタした中、熱まで出して超最悪な一ヶ月だった。

結局、数学検定の問題集は、全部終わらないまま、今日が来てしまった。(T_T)

一次の勉強は、終わっていたので、2次を捨てることにして、昨日は、一次の復習。

そのおかげで、たぶん試験は、ほぼ満点かな?(計算間違いさえしていなければ・・・・)

2次は、やはり撃沈!!

2問の必須問題に証明問題がなく、一問は、微積なので、一安心と思いきや、選択問題の5問中に2問の証明問題が・・・・

さて、3問、どの問題がいいかなって悩みながら、受験番号と氏名を記入していたら、生年月日に平成にマーク??????

「違う違う」とマークを消しながら、そう言えば1次の時、同じように平成にマークした!!! ははは

「たぶん受験番号のシールを張っているから、機械は、そいつを読み込むはず!」勝手なこと考えながら、2次の試験が終わった。

(^^ゞ (^^ゞ 予定どおり、2次は、落ちたな。 (+_+)

まあ1次は、合格している予定なので、次回は、ちゃんと問題集の2次対策のところまで終わらして受験しようっと。

さて明日からは、コンテスト用のアプリ作成にがんばらなきゃ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です