久しぶりに頭を使ったわあ

土日に行っている講座の1つ『情報リテラシー』

ちょっとなめていたからなのか、久しぶりに頭を使った~

最終日の試験、8割程度は計算問題

3日目:2進数・8進数・16進数、2の補数、音声・画像のビット計算

4日目:論理回路

電卓なしでは、計算間違いが確定!

で、テストは、オンライン上だから、紙で計算する前に書き写すところから間違え・・・

コマンドプロンプトは、何度もスペルミス

大量の論理回路、紙に落とさないと『ちゅう』ではできません!!!

と嘆きながら、頑張りました~

すべての課題も提出を終え、後は評定を待つのみ

超、疲れました。。。

今日は、プログラムの3日目。

やっぱC言語は好きになれんわ~

でも、これから、小学校のパソコン教室の見学や「pepper」研修などあるので楽しみだ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です