*

2017年1月 の日記

最後のレポート

大学の最後のレポートを提出した。

「健康科学」は、唯一のレポート提出だけで、合格すれば単位がもらえる。

骨折というお土産付きの「健康とスポーツ」が1単位、今回の「健康科学」が1単位、合計で2単位になる。

現在、127単位なので、これが、合格すれば、128単位でめでたく卒業できそうだ。

今週の土日に科目試験があるので、以前に作成途中のレポートを仕上げて受験しようかなと思ったけれど、鉛筆を長い時間持てないので、今回もパス。

本当は、「情報社会論」を受けたかったけど、確か、小さい文字で表裏いっぱいに記述しなければならない設題なので、ちょっと今回は無理だもんなあ

まあ卒業要件の124単位は、満たしているし、無理して仕事に差し支えるといけないので、おてては、安静にしておこうっと。。。

 

見回すと、この4年間で勉強した書籍やまとめたノートや資料が大量にある。

捨てるのも惜しいけど、整理しないとパソコンと本とファイルで、部屋が満タン!

大学関係の資料を整理するだけで、5個ある本箱の一番小さな本箱は、空くかな?

それも、手が良くなってからだな。

とりあえず、「4年間よくがんばった」と、自分にエールを送ろう!

んんー 感無量! (^-^)

骨折も順調に回復中

今日は、整形外科の診察日で、レントゲンを撮ってきた。

やはり2カ月は、固定装具をつけておかないといけないらしいけど、固定以外の可動範囲は動かしていいので、ちょっと不自由さから解放された。

パソコンも大丈夫とのことで、手首に負担がかからないようにキーボードの角度とかパームレストの位置を考えつつタイピング!!

やっぱ両手で打てるって、ストレスがかからんわ

では、今週は、サーバのお引越しをしようかな?

ただ、新しいレンタルサーバに別のドメインでサイトを作成してるけど、Windows10やスマホからは、スムーズに開くのだけど、なぜかwin8.1のパソコンからは、IEもFireFoxもChromeも表示が超遅いんだよね~

でも、このサイトの表示は、問題ないんだよね???

なんでだろう~?なんでだろう~? ♪♪

まあ、引っ越しして遅ければ、また元に戻せばいいだけなんだけど・・・

それか、新しいサイトをこのサーバにお引越しさせてみてからどうするか考えようか?

まあ、いろいろと楽しめそうだわん~

何もしなくても新年が来た!

2015年の年末は、インフルエンザの中、大掃除をした。

なんか大掃除をしないと正月が来ない気がして落ち着かないんだよね。

でも、昨年末は、固定装具を付けているし、ガスレンジなんかをゴシゴシとか磨けない!

とりあえず、掃除機は、なでる感じでかけ、洗面所とかの水回りも左手だけで磨ける分だけ・・・

で、年末の30日、31日は、体調を崩して、悪寒との戦いでずっと寝込んでいたら、気が付けば31日の夕食の準備の時間!

とりあえず、前日からの残りのおでんを食べてもらい。

早めに年越しそばの準備をして、再びベットへ~

そうして朝、起きたら新年だった。

やっぱ、何もしないでも正月は来るんだわん

まあ、当たり前だけど・・・