*

2016年10月 の日記

iPad到着!!

iPadが朝到着、夕方にガラスフィルムとケースが届いたので、先ほど、ガラスフィルムを貼った。

うん、へたくそ ( ;∀;)

バリ気泡が入った。

やりなおしたら、どうも粘着側に小さなほこりがあるようで、そのために気泡ができてる。

やり直すたびに気泡がでかくなって、小さなほこりが汚れになってしまった。

もうめんどくさいや、これでかんべんしとくかあ ってね

気泡は入ったけど、なかなか反応がいい。

でも、もう飽きた。てかiOSは使いにくい。

 

タブレットは、Androidの「Nexus7」とこの「iPad」の2台だけど、スマホのAndroidは、

REGZA Phone T-01C   2.1 →  2.2

Xperia arc SO-01C   2.3

GALAXY SⅢ 4.0

Xperia Z5 SO-01H  5.0 → 6.0 ・・・ 現役

HUAWEI P8lite  5.0 → 6.0 ・・・ 現役

Androidのアプリが作りたくて、Android端末ばかりを長く使っていたからなのか?どうもiPadはしっくりこない。

Androidの感覚で操作するからなんだろうけど、慣れると使いやすくなるのかな?

また、来週でも暇になったらいじってみよっと

インフルエンザのワクチン

いつもの診察のついでにインフルエンザのワクチンを受けてきた。

受けないとほぼ100%の確率で、インフルエンザになるからね~

ここ15年で、予防接種を受けてなかった年は、必ず(100%)インフルエンザになってる。

(私の体は、インフルエンザ流行の先端を行くみたいだ!!)

で、合算されていたので支払額を気にしてなかったんだけど、確定申告のために別々に領収書をきってもらって、みてびっくり!

ワクチン4800円もする。。。 超驚き (;’∀’)

約5000円・・・

とはいえ、インフルになって、仕事を休むこともできなし、かといってインフルなのに仕事に行ってうつしたらいけんしね。

 

 

iPad proを購入した ( `ー´)ノ

iPad 年末には購入しようかなって思っていたけど、同窓会の写真回覧するために今日、ポチった。

学割を使うためにアップルストアで購入。

メッセージを無料で入れてくれるらしいけど、自分がずっと使わないかも?

名前とかいれると誰にも譲れないよなあ、まあ娘なら大丈夫かあとか考えながら、メッセージは不要っと!

 

それから、ついでにAmazonでケースと保護フィルムを購入

 

すべて、土曜日に到着予定。。。

楽しみだわん。

そのまえに卒業アルバムのスキャンと今までの同窓会の写真を整理しなきゃなあ

後10日で、同窓会。

無事に終わるといいなあ。

そうしたら、幹事の仕事の終了だあ。

後、少しがんばろっと (^^♪