*

2016年1月 の日記

昨夜から断水

我が家周辺の地域が断水

昨夜、断水に気が付いて、お風呂の水を残しておいて、よかった。

歯磨きとかには、ペットボトルの水を用意。

でも、不便だな~

我が家は団地だから、年に数回貯水タンクの清掃で断水はあるけど、日時が決まっているため、そんなに不自由さを感じたことはなかったけど、いきなり断水には、戸惑ってしまう。

普通に使っている、電気、ガス、水道とかの有難みを痛感した。

でも、つい水道の蛇口をひねっている自分に、毎回苦笑する。^^;

今日は、雪です

今日は、雪が積もって、団地の駐車場も真っ白。

大学の科目試験も、仕事の講座もお休みになった。

なんか気が抜けたような気がする (・・;)

今日は、雪でも見てまったりと1日を過ごそうかな (*^_^*)

今日は、バタバタと印刷のオンライン試験を受験したした

試験が近付いているのにやる気がでなかったんだけど、印刷のオンライン試験の受験期間が終了する前にバタバタとレポートを作成して、教科書を読んでまとめたものを用意して準備万端!

今日は、「ポスタリティマネジメント」と「情報を食べる」の2教科を受験。

思ったより、問題数が少なくて助かった。

って、解答が正解とは限らないんだけどねえ。

それに問題はレポート!

これに合格しなきゃ試験の採点してくれないだもんね。

それに最終問題の記述問題のできは?^^;

後は、仕事の勉強もしなければならないので、23日の会場試験は1教科のみの受験になりそうだあ。

といっても、レポートができていない。

以前作成していたものは、課題が「最近の~」なので、もう一度作成しなさなければ、時間が間に合うかなあ