*

2015年8月 の日記

今月の月次処理のシステムはバッチリ!

先月は、担当者との打ち合わせが良くできていなかったせいで、月末の31日は、超焦りまくって、なんとか帳尻だけあわせたたけど、今回は、担当者の要望も全部みたしたところで7月分と8月分の処理がすべてうまく動作した。

担当者が、2日ほどかかっていたものが、30~40分の処理でエリア別、担当者別、業者別等々の色々な集計ができるようになり、各請求書も作成できる。

とりあえず、OKを貰って、今日は無事に帰宅。

2つ目の簡易版システムは、なんちゃってのソースコードだけど、こちらの担当者は超便利と喜んでくれた。

この分の完成版は、どう料理しようかと思案中。

会社指定のフォーマットを使わなければならないのなら、今の簡易版でも十分かも?

3つめはAccessとの連携が使用するガチガチのネットワークでOffice2010とOffice2013の混在するクライアントでうまく動くか心配なシステム。

とりあえず、来月の末までには完璧に完成させなきゃなあ

がんばろっと

 

再来週には、ゆっくりできるかな?

毎日が、慌ただしく過ぎていく中、いつも1日は24時間しかないんだろう?と思ってしまう。

かと言って、妙に時間が空くとなんだか落ち着かない・・・

なんとか言いながら、がけっぷちに立ったたされたり、追い詰められたするのが好きらしい。

たぶん切羽詰って、何かをしているときが一番充実感を感じるみたいだ。

私は、変態なのか? いやいやそんなはずは無い。ただの変な奴なだけ、たぶん ^^;

 

再来週には、少し時間に余裕が出来きるかも?

燃え尽き症候群にならないようにしなきゃなあ

今までの疲れが出ないように、休息を取りながら、ボチボチと仕事、勉強、趣味をやって行こうっと (V)o¥o(V)

 

 

明日は台風らしい

今日は、処理がスムーズに終わり、5時に退社した。

おお~!

普段、この事務所からでるときは、ほとんど夜空しかみないけど、月末締めの処理の週にこんなに早く帰れるとは (*^_^*)

とりあえず、こんなに早く帰れるとは思わなかったので、夕食の準備と娘ちゃんのお弁当のおかずもOKだし、慌てて帰宅する必要もないので、ちょうど冷蔵庫の中が、すっからかんだから、買い出しへレッツゴー

で、メールをみてびっくり、台風が来てる?

昨夜っていうか今日というか、明け方近くまで自宅で仕事をして、仮眠をとったあと、仕事場にいったので、全くニュースを見てなかった。

今は、とても静かだし、明日、本当に大きな台風が来るのかな?

大きな被害がでませんように (>_<)