*

2015年2月 の日記

MOS Access

そういえば、先週MOSのAccess2010を受けてきた。

ほとんど勉強していないけど、終了時、完璧だ!!

って思ったのに、満点じゃない! また小さなミスが・・・

私には、満点を取るのは無理みたいだなあ。

ExcelやWordようにのエキスパートじゃなかったせいか、試験自体は超簡単!

ただ、受験したPCが超遅い。。。。。

ダイアログのボタンを押してもなかなか閉じてくれないので待てずに、何度もクリックした。

減点は、まさかこれ?

 

後は、PowerPointだけかあ、こんどこそ満点をとるぞお

でも、今、欲しいを書籍がいっぱいあるので、受験料の捻出が難しいか

それに来月は、旅行も目白押しだし、お金がどっかから湧いてこないかなあ

そろそろサイトの更新をしなきゃなあ

メインのサイトは、ずっと放置だーーー

昨年度は、全くプログラムの勉強すらしていないし・・・・・

でもサブマシンのリカバリや環境設定が終わり、Adobe Creative Suite 6 Design & Web Premiumもインストールしたので、サイト作成は、EclipseからDreamweaverに変えようかなあ

Dreamweaverの練習にもなるしねえ。

でもEclipseちゃんは、便利だった。

なにせ無料だし、色々な言語を勉強するにしてもプラグインだけで、OKだから、専用のソフトに比べて操作方法がゴチャゴチャしていなくていいもんね。

まあ、メインマシンは、そのままEclipseを使っていくけどね

さあてと言語の勉強してサイト更新をがんばるぞ!

 

 

後期2の試験結果

今年度最後の試験結果がでた。

今回は、3教科のみ

「プロダクトデザイン概論」「経営の応用」「情報システム学概論Ⅱ」

信じられない結果を見た!!

今年で終了となる「プロダクトデザイン概論」

教科書を購入していたので、来年使用できなくると思い、とりあえず受験してみたのだが、

結果・・・・・「可」!!!!!!

まじ、「可」とかありえない (-_-;)

今まで、ほとんど「優」だったのに・・・・・・

それに試験では、10問中2問しか間違えていないはずなので、最低でも「良」はあると思っていたのに

どう考えても納得できない。 ・・・・・・・・・・・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ありえない。ありえない。 と

ほざいても、後の祭りか

 

残りの2教科は、

「経営の応用」・・・・「優」

「情報システム学概論Ⅱ」・・・・「優」

 

んんんんん 教科書がもったいないと「プロダクトデザイン概論」は受験するんじゃなかった。

まあ、終わったものは仕方がないけど・・・・・

新年度からあらたな気持ちで勉強をがんばろうっと