*

2015年1月 の日記

出た!「Android プログラムバイブル ADK5/4」

この著者の本は、「Android2.1 プログラムバイブル」「Android SDK 3.0・・・ プログラムバイブル」「Android SDK 4・・・ プログラムバイブル」と3冊持っているけど、次は、いつ出るのかなあって思っていたら、昨日発売される予定だったので注文していたら、昨日には届いた。

「Android プログラムバイブル ADK5/4」

バタバタとしてまだよく見ていないけど、今日はインデックスを張り付けようかなあ。

この著者は、レイアウトをxmlで書かない。最後の方でおまけのように書き方の説明はあるけど。。。

今回もそうなのかな?

そういえば、初めてAndroidを勉強したとき、レイアウトにxmlを使って書き直せる分は、すべて書き直したなあ。

書き直した後、それを使って簡単な自作アプリを作ってってやったので、かなり勉強になったしねえ。

それに書籍も、書き直したソースを印刷したノートもコンテストのアプリなどを作成するときにとても役に立ったと思う。

昨年は、全くAndroidから離れていたので、これで勉強を再開しよっと (*^^)v

試験は惨敗で終了!

朝起きたら、もう家を出なきゃいけない5分前間!

あわてて、出陣!

とりあえず、試験時間には間に合ったけど、頭の中が間に合わなかった。

特に1時限目の「プロダクトデザイン概論」は数問過去問と似たのがあったのに、過去問対策ノートから探せなかった。 (-_-;)

1問は、全くてつかず、1問は、全く書く問題の内容をまちがえた。

2時限目「経営学の応用」、やっと頭が起きた!

オンライン試験の「情報システム概論Ⅱ」も含めて、3教科、たぶん「不可」はないと思うが、GPの平均点を下げるのは確実だなあ

受験しない方がよかったかも (-_-;)

新年度からまたがんばろう !(^^)!

試験まで後2日!

焦って、教科書を読んでいるが、レポートの作成まで行くのだろうか?
今、がんばって読んでいるのが、「経営の応用」の教科書

新経営戦略論 (21世紀経営学シリーズ3)

 

やっと第5章まで読み終わったが、第4章が面白かった。

 

でも、調子じゃレポートまで行き着かないかもなあ

後、「プロダクトデザイン概論」のレポートも作成しなきゃいけんし。。。。。

まあ、こちらの写真加工は、Photoshopで終わって、内容を考えるだけだから、たぶんできるかな?

今回は、オンライン試験受験した「情報システム学概論Ⅱ」と

会場試験では、「プロダクトデザイン概論」、「経営の応用」の2教科しか受験しないのに、なんで今頃あわててるんだろう (-_-;)