*

2013年6月 の日記

絶不調!

金曜日の夜から、発熱と腹痛で寝込んでいた。

昨日の土曜日、なんとか病院へ行き、帰宅後薬を飲んで、そのまま眠った。

それから20時間、眠ったのか意識がなくなっていたのかさえ不明のまま時間が過ぎ、ベットから起き上がってみた。

ふらつくけど、トイレには行けそうだ。

のどもかなり乾いている。

でも、飲んだら、またお腹が痛くなりそうだ。

 

やっぱり今日もダメそう、熱は下がったけど、腹痛と吐き気がするし、立ったら倒れそう。

明日、仕事にいけるのだろうか?

 

ちょっぴりネガティブ ((+_+))

このごろ、ちょっぴり落ち込み気味 ((+_+))

帰宅時間が遅くて、みんなの食事の用意をするのが精一杯で、作り終わったときは、食欲が失せてる。

なので夕食は、毎日アイスクリーム。

 

今日は、ちょっと天神で一杯? ちがうな ビールをジョッキで2杯。

バス停まで小走りにあるきながらとてもいい気分————————- !

でも、ビールは、持続力がないのか? 高速バスを降りる頃には、完全に酔いが覚めてる??????

と言ってもビールしか飲めないし・・・・・

アルコールの中では、ビールが一番だし、

それにこの時期、やっぱビールだよね~

 

それに今日、アイスクリームが超美味しく感じた。

 

さあ明日は、土曜日。

一日、殻にこもっていてもいいですか?

 

 

Javaって難しい?

Javaは難しい!?

きっと本当は、難しいんだと思う。

 

数年前Javaの勉強を始めて、二週間後、Javaが大っきらいになっていた。

何度、「Javaなんて嫌いだ!」と口にしたことか (T_T)

つらかったし、情けなかった。

それはJavaをマスターできないことじゃなくて、それを投げ出しそうになっている自分がいることがつらかった。

そこで、思いついた!

Javaを人並みにすべてを理解しようと考えるから、難しいんだ。

難しくないように理解できるようになろうと。。。。。

なので、興味のある部分は深く、ない部分は、あっさりと進めていくことにしたら、少し楽になった。

まあ、コーディングが遅いので、自宅でもう一度サンプルを打つ時はいつも涙を流していたけどね~ (^^ゞ

みんなより、いっぱい年食ってるし、バイク事故で指が動きにくいので仕方がないんもん。。。(T_T)

 

 

そんなこんなんで、やっと今のレベル(ってどんなレベルなんじゃい)になって、次にマスターしたいことは、「Javaなんて嫌いだ!」って私と同じことを考えている人にわかりやすくアドバイスできること。

そのためには、自分自身のJavaスキルも上げないといけないし、噛み砕いて説明できるだけの持ち球を増やさなきゃ!

それで、最近購入した本、

  • Java デザインパターン
  • Java スレッド
  • Java ネットワークとストリーム

そして、以前に購入した「Javaの絵本」に続き「Java プログラミングの授業」という初心者用の本

しかしこの2冊、私には難しすぎる。

「Javaの絵本」は、とにかく挿絵が多い。

図から内容を理解することは超苦手なので、挿絵が多いものは理解できない。

たぶん、図の中にある文字も私には図としか認知できないないことが原因なんだろう。

「Java プログラミングの授業」は会話形式で内容の説明が進められていく。これがまた苦手。。。。

でも、アドバイスするときのわかりやすいキーワードは是非取得したい。

それには、まず読まなくては・・・・・・・・・・・・・・

 

通勤時間の4時間を有効活用したんだけど、バスは狭すぎて本を開くと隣の人に邪魔になるし、なんで1日は24時間しかないんだろう ((+_+))