*

2012年9月 の日記

Androidの開発研修

e-ZUKAスマートフォンアプリコンテストの開発研修の2日間が終わった。

(飯塚ってこんなに遠かったかなあ?)

無事に作成課題も完成し、とりあえず、Androidの復習になったと思う。

自宅で、ダラ~とアプリを作成しているより、時間に制限があるのは、ちと気合が入っていいかも!

しかし、気づかれした~

こんなイベントがあると、夜眠れないから余計に疲労が溜まるんだよね。

今日は、明日の宿題も終わったし、早く寝るぞお!

スマートフォンアプリ開発講座

e-ZUKAスマートフォンアプリコンテストの開発講座が抽選で当たった。 (*^_^*)

定員15名だから、無理だろうなって思っていたけどなあ。

早めに申し込みしたのがよかったのかな?

来週の土日なので、気持をAndroidに切り替えて、アプリの構想を考えなきゃ (^^♪

数学の勉強も、ちょいとお休み (^v^)

ふふふ、楽しみ \(^o^)/

数学検定

お片づけの時に本箱から見つかった数学検定の問題集。

準2級と2級の2冊。。。

2級の問題集は、全くの手つかず (T_T) だわ。

準2級合格後、きっとなんか別のことを始めたので、放置してたのだろうなあ。

もったいない。

と、言うことでAndroidの試験が終わってから、とりあえず、解き始めた。

久しぶりにパズルを解いている感じ (^o^) で何気におもしろい!!

と言いながら、結構ひっかりもっかりしてるのは、誰ですか!! (^_^メ)

かなり頭の回転が鈍くなってますなあ (*_*)

 

先週半ばににやっと準2級の復習が終わり、今は2級を解いてるけど、昨日は、三角関数にえらく手こずってしまった ((+_+))

でも今日の指数関数、対数関数は、まあまあ楽勝かな?

って、本当ですか???

まあ、頭の体操ってことで、深い理解は、不要ってことで・・・・ (^^ゞ ははは

で、明日から、微分法と積分法だ \(^o^)/