*

2012年8月 の日記

窓ぎわのトットちゃん

試験が終わったので、気分を変える為に、今日は部屋の整理。

色んな勉強をする度に本が増えて、本箱に入りきれない!!

おっと以前、勉強したMCPの書籍の間から「窓ぎわのトットちゃん」の本が出てきたよ。

30年以上前に読んだ本???

すごく懐かしく、読み始めてしまった。

 

トットちゃんが通った「トモエ学園」、自分も通ってみたかった。

そして、トットちゃんの母親、自分もそうなりたかった。

 

最後まで、読み終えて、「いわさきちひろ」さんの挿絵にも癒されたちゃった。

 

わ~い 合格だ!!!

今日、Androidアプリケーション技術者試験日だった。

14時30分試験開始だったので、午前中猛勉強!(って今頃ですか!)

そして、頭の中身がこぼれないように、そっと受験会場に。

しかし、こんな辺ぴな駐車場もないところがなぜに会場なん?

次回受験するときは、絶対小倉会場にする!!

って、再受験する気かって思いながら、いざ試験開始!

なんか、えらく簡単くない?

ちょいと拍子抜け。。。

。。。。。。。。

これで、私の暑かった夏が終わった気がした。

明日からは、講座とアプリ作成がんばろ!

25日は、Android技術者認定試験

ダラーって毎日を過ごしている間に気が付けば、今週土曜日、Android技術者認定試験だよぉ

試験日をずらそうかと思ったけれど、ずらしたところで、ダラダラ勉強が続くだけなので、ここは思い切って受験してみることにした~

とりあえず、Android技術者認定試験の対策本の教科書(緑本)と問題集(黒本)は、終わった。

根がアホなのか1カ月前にしたところの半分は忘れてる。

内容どころかノートにまとめたことさえ、わ・す・れ・て・る!!

ははは、私の苦手なことはでませんように (^^ゞ