*

2012年5月 の日記

グリーンパークのバラ

今日は、若松のグリーンパークにバラを見に行って来ました。

ちょっと、見頃を過ぎていたのが残念でしたが、色んな種類のバラがに見れてよかったです。

お天気は、最高のお花見日和です。

こんな日は、やはりビールを飲みたくなりますねえ。

でも、今日は車なので飲めません! (^^ゞ

おー!バラの香り?のするソフトクリームも美味しそうです。

されど、行列が・・・

仕方がないので、ふつーーーーーーのソフトクリームを食べました。。。。

 

 

日食が~

今日は、楽しみにしていたのに、日食が見れなかった (T_T)
メガネがまで購入していたのに、地域的に金環日食が無理だとしても部分日食でもよいので見たかった。

今年、11月オーストラリアまで行けば皆既日食が見れるらしい・・・

日本では、2030年6月に北海道で金環日食。

2035年9月に日本列島中央部で皆既日食・・・

どう考えても、もうこのめがねを使うことはないみたいだ orz

 

やった~ 図書館がリニューアルオープン!

待ちに待った、我がCityの図書館のリニューアルオープン!

今度は、学習室も完備しているみたい。

後、IT関係の書籍は、あるかな?

以前、パソコン関係の書籍は、新しいもので5年前って感じだったけど、今度はどうかな?

6月1日が楽しみ~