科目試験の途中結果

残り5教科のうち「経営の基礎」「人的資源管理論」「ブランドマネジメント」「電子工学概論」

の4科目の結果が表示されていた。

「ブランドマネジメント」・・・優(GP4)

「経営の基礎」・・・優(GP3)

「人的資源管理論」・・・優(GP3)

「電子工学概論」・・・優(GP3)

だった、結果がでるにつれてGP3に下がっていってるが、とりあえず「優」ってことで。。。。。

 

残りは、「健康と社会」のみ

これは、印刷授業なのに試験はオンライン試験という今年開講になった科目で、今回初受験。

問題2が学習プリントになかったので、ほとんど答えれなかったから、まず優はないなあ

変に「可」とかなら不合格の方がいいかも?

だって、優以外欲しくないもんね~

 

レポートも3教科返ってきた。

「流通概論」は、設問2の理論的根拠の4番目をもう少し詳しく

「ブランドマネジメント」は、設問1は自分の言葉で論述すること

「経済学入門」は、完璧! グラフとその説明も全く問題なし、特に問題2の解答がとてもよい

とコメントがあった。

 

「経済学入門」は、2回目の質問後、かなり凹んでしまってたけど、レポートのコメントを見て、もうちょっと経済学を勉強しようかなという気になった。

ははは、なんて単純なんだろう私って・・・・

まあせっかくミクロ経済学を学んだんだから、やっぱマクロ経済学も勉強しなきゃね ^^;

 

あと結果待ちの「健康と社会」以外に資格による単位認定してもらえる。

今回は、日商簿記2級をもっているので、「財務会計応用編」「簿記原理基礎編」の2科目

しかし、中途半端だなこの科目の前後の「簿記原理応用編」「財務会計基礎編」は、受験しないといけないのか

簿記なんて、パズル感覚で、過去問だけを勉強したから、内容をほとんど忘れちゃってる。

どっちにせよ勉強しなきゃいけないわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です