経済学入門

ここ3週間ぐらい、「経済学入門」にどっぶり浸かりっぱなし。

私には、難しすぎる・・・

教科書の章末問題の不明点は、質問票の回答でとりあえず解決!

で、レポートの問題文の意味をどう捉えたらいいいか分からなくて、2回目の質問票を送ったら、即返事が返ってきた。

「レポートの内容なので自分で考えて下さい」・・・・・・と

設題の解答を質問したわけじゃないんだけど、ダメらしい・・・

問題文の捉え方によっていくつかのパターンが考えられるんだけど、ちゃんと理解できている人は、

こういったときは、こうするとかの暗黙の了解って部分があるのかな。

今までの教科の中で一番時間をかけたけど、私には無理みたい・・・・・

教科書も、すべてまとめたのに。。。。

 

で、先週に増えた本

ミクロ経済学 (図解雑学)

見開きの半分が説明、半分が図になっていて、ざっくり感がいい。

 

1項目3分でわかる 石川秀樹の経済学入門ゼミ

この本は、結構わかりやすかった。

 

試験攻略 新・経済学入門塾〈2〉ミクロ編


上の本と同じ著者なので購入してみたけど、私が思っていた内容とちょっと違った。

内容の良し悪しより、私の知りたいことが、私のレベルで書いてなかった。

まあ、私のレベルが低すぎなんだろうけど・・・

 

で、ここまでがんばったけど、質問票がレポートの内容についてだったから、無理かもとは思っていたけど、

現実に「自分で考えて・・・」と回答をもらった瞬間・・・・・・挫折した。

レポートは、自分なりの解釈でよければ作成可能だけど、これ以上がんばっても絶対「優」はもらえそうにないので、

受験をどうしようかと・・・・・・

「可」をもらうぐらいなら「不可」の方がいい。

でも、本当に「不可」をもらったら、立ち直れないかもしれないけど・・・・・

他のレポートも、進まないし、体調も良くないし、19日の教科は、すべて受験をとりやめようかなあ

20日だけの受験にしようかあ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です