「経済学入門」に悪戦苦闘中

「経営の基礎」のレポートは、ネタ探し中なので、「ブランドマネジメント」の範囲の教科書を読んだけどレポート作成これもネタ探しが必要。

「流通概論」の範囲の教科書を読んだけど、レポートがまとまらない。。。。。

 

仕方がないので、「経済学入門」を勉強中。

う~ん、これは手ごわい途中から意味不明になってきた。

わからない部分に附箋をはりながら、とりあえず読み進めて、これまたとりあえず章末問題を解く?いや解答を見ながら読んでいるだけだけど、絶対に納得行かない部分が多々・・・・・

これにも付箋を貼ってとりあえず、先に進んでいて、ふと正誤表を確認していなかったことに気がついた。

中古で購入した本なので状態はきれいなんだけど第1版1刷りとちょいと古い。

で正誤表を探しダウンロードして、愕然!

章末問題の解答がかなり訂正されている。。。。。

そうやろ、そうやろと、うなづきながら付箋が随分外れた。

って言うか、この付箋の部分を何回読み直したと思っているだあ。

なんと無駄な時間を使ってしまったかと思うと、自分自身に腹が立ってきた。

その前に内容をきちんと理解できない自分が情けないけど・・・・

 

「経済学入門」を勉強用に

教科書「ミクロ経済学入門」

 

参考テキストに「ミクロ経済学」

 
「ミクロ経済学 第3版 (現代経済学入門)」

と全3冊で格闘中!

上2冊は数式を使わずわかりやすく説明しているはずなんだけど、よく理解できていないから言い回しが変わったら?????

こまったちゃんだわん

この科目の担当教員は他の大学の教授なんだけど、例のごとく低レベルの質問しても大丈夫かな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です