*

大学

学位記授与式

無事に学位記授与式と、北海道旅行が終わって自宅に帰って来た。

ハプニングだらけの卒業式、観光、食事・・・

写真には疲れた顔ばかり・・・

最悪は、卒業式のきちんとした写真が1枚もない!

我が相方さんが、カメラマンで付いて来たはずなのに、カメラだけは首からかけているのに使うことを忘れてたようだ。

放送や人の話を聞いていないので、すぐにいなくなる。

結局、式典で着た服装の全身を収めた写真は一枚もない。

まあ、一人で来たらその写真は撮れないかったと考えれば、あきらめもつくかあ

でも、悲しい・・・

後は、学校側が撮ってくれた写真と中継用に撮った動画のDVDが出来上がるのを楽しみにしていようっと

とりあえず、学位記、成績優秀者表彰状と記念品 (^^♪

 

 

卒業式典は何処で出席しようかな?

3月の卒業式典は、本学でと思っていたけど、仕事が入ってるので、トンボ帰りならいけそうな気がするけど、2泊3日で3日目の夜はそのまま仕事っていうのはかなりハードか!

1日目は、朝早めの飛行機で出発しても夕方到着、2日目は朝から式典、午後が少しフリーかな3日目は、朝早めの飛行機に乗らないと夕方の仕事に間に合わなくなるよなあ。

一緒に卒業できる友人と本学と北九州どっちに行くかと思案中。

時間に余裕があれば、絶対本学だよね。

そのまま1週間程度、ぶらりと美味しいものを食べたい。。。。。。。

出席のハガキを出さないといけないから、どちらにするか明日ゆっくりとかんがえようと

最後のレポート

大学の最後のレポートを提出した。

「健康科学」は、唯一のレポート提出だけで、合格すれば単位がもらえる。

骨折というお土産付きの「健康とスポーツ」が1単位、今回の「健康科学」が1単位、合計で2単位になる。

現在、127単位なので、これが、合格すれば、128単位でめでたく卒業できそうだ。

今週の土日に科目試験があるので、以前に作成途中のレポートを仕上げて受験しようかなと思ったけれど、鉛筆を長い時間持てないので、今回もパス。

本当は、「情報社会論」を受けたかったけど、確か、小さい文字で表裏いっぱいに記述しなければならない設題なので、ちょっと今回は無理だもんなあ

まあ卒業要件の124単位は、満たしているし、無理して仕事に差し支えるといけないので、おてては、安静にしておこうっと。。。

 

見回すと、この4年間で勉強した書籍やまとめたノートや資料が大量にある。

捨てるのも惜しいけど、整理しないとパソコンと本とファイルで、部屋が満タン!

大学関係の資料を整理するだけで、5個ある本箱の一番小さな本箱は、空くかな?

それも、手が良くなってからだな。

とりあえず、「4年間よくがんばった」と、自分にエールを送ろう!

んんー 感無量! (^-^)